スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「311後の守谷を歩くお散歩会」第2弾を開催します!

※2月21日&23日:人数把握、資料代、懇親会含めた詳細情報を加筆しました。

好評だった「311後の守谷を歩くお散歩会」、
お待たせしました!第2弾を開催します。
前回よりもさらに案内内容がバージョンアップ!しているそうですよ
前回参加できなかった方も、参加された方も、
ふるってご参加お待ちしています!

---
311後の守谷を歩くお散歩会

日時:2月26日(日)14:00~16:00頃を予定
集合:守谷市役所正面玄関前広場

資料代:100円(釣銭のいらないようご協力お願いします!)


案内人:ハンドルネーム大柏散歩人(@ogashiwa_garden)さん
   ブログはこちら→ http://ogashiwagarden.blog114.fc2.com/

資料準備のため、おおよその参加人数を把握したいと思います。
参加を考えている方は、下記出欠表(匿名)にご記入いただけると助かります。

※人数さえ分かればいいので、ハンドルネームでなくても、「匿名希望」等でもOKです。
http://www.arrange4u.net/v1/events/view/738c8def60f54f8baf3f116198eb6e47


*現地集合・現地解散(途中離脱自由)です。
*歩いてお散歩して回るので、身軽な格好でお越しくださいね。
*お散歩中に除染はしませんが、被ばくが気になる方は、服装などこちらもご参照しつつ、自己判断で参加を決めていただければと思います。
 詳しい除染マニュアルへのリンク集
 http://forchildrenmoriya.blog104.fc2.com/blog-entry-52.html
*雨天中止、その場合は13:00までにブログにアップします。
*線量計をお持ちの方は、ぜひご持参下さい。一緒に測りましょう!
*当日TV取材が入る予定ですがご了承ください。
 (映りたくない方への配慮は取材者側にお願いします)

主催:放射能汚染から子どもを守ろう@守谷
   守谷あんしんお散歩プロジェクト

★「守谷あんしんお散歩プロジェクト」とは??
誰もが安心して市内をお散歩できる、そんな守谷を目指すプロジェクトです。
詳細はこちら→ http://ogashiwagarden.blog114.fc2.com/blog-entry-81.html
現在、守谷の放射能汚染に関することをみんなで話し合えるチャットルームの参加者を大募集中だそうです。


---
以下、案内人の大柏散歩人さんのブログより、ご紹介です。

「今回のお散歩会は、参加者に「高い!」と驚いていただくことを主な目的としておりません。

放射性物質の降下から1年が経過した現在の状況を、参加者全員で冷静かつ客観的に確認するとともに、現状改善に向けてどのように考え、取り組むべきかをみんなで話すきっかけとなることを目標としております。
・・・と書くと堅苦しくなりますが、実際は美しい自然の中でわいわい明るくいきたいと思いますので、お気軽に参加いただければ、と。

散歩コースは前回と変わりませんが、前回散歩された方も、興味があったけど参加に踏み切れなかった方も、クローズアップ現代「都市濃縮」を見て不安になった方も、よく理解できなかった方も、大げさと感じた方も、ぜひ参加を検討いただければと思います。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。」

----

なお、終了後に散歩人さんが懇親会も企画してくれています!
詳細はこちら
http://ogashiwagarden.blog114.fc2.com/blog-entry-84.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放射能汚染から子どもを守ろう@守谷(ブログ班)

Author:放射能汚染から子どもを守ろう@守谷(ブログ班)


「放射能汚染から子どもを守ろう@守谷」は、東京電力福島第一原子力発電所事故の子どもへの影響を心配するお母さんの呼びかけで始まりました。

会の名前通り「守谷のこどもたちを放射能汚染から守りたい」。その思いのもと、約10名の母親を中心に、市内外のいろんな方達と協力して、できる人ができることをできる範囲で活動しています。

★茨城県守谷市にて活動しています。活動内容はこのブログに随時アップいたします。

★興味のある方はコメントください。
コメントは記事タイトル下の「コメント」をクリックしてください。
複数人で管理しているので、コメントご返信と記事更新のタイミングがずれることがありますがご了承ください。

★@守谷は、どのような思想・信条・信仰の方であっても、守谷で放射能から子どもを守るという一点においては、お互いを尊重しながらできる範囲で、協力し合って取り組みたいと考えています。@守谷の活動にいただいたカンパや、活動を通して知り得た個人情報は、@守谷の活動以外の用途には一切使用しません。

★@守谷では放射能対策に関する様々な情報もご紹介しますが、放射能対策情報は専門家でも意見が分かれていることもありますので、最終的な正否の判断は各自でお願いします。

★@守谷の名前で放射能対策を謳った物品(浄水器、サプリメント等)の販売は一切いたしません。@守谷の名前を騙って、@守谷の活動と関係のない販売・勧誘を行っていると思われる事例がありましたら当会までお知らせください。事実の確認の後、然るべき対応を取らせていただきます。

★お問い合わせ先
メールアドレス
forchildren.moriya.ibaraki(あっと)gmail.com
(迷惑メール防止のため、あっとを@に換えて送信してください)
(お問い合わせのご返信には1週間程度お時間を頂戴しています、何卒ご了承下さい)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。