スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月26日ワークショップ開催「親子で知ろう!考えよう!放射能」

12月に放射能について
親子で学ぶ親子ワークショップを企画しましたのでお知らせ致します

講師は6月に講演会をお願いした市民科学研究室上田昌文先生です。

和気あいあいと、先生とやりとりしながら、現状を知り、放射能について学び、
放射能を乗り越えて行く方法を一緒に考えていきたいと思います。

意見や質問がしやすいように、少人数で行いますので、先着順です

「子どもには自分の身を自分で守れるようになってほしい」と願う方はお早めにどうぞ。
ぜひぜひ親子でご参加ください。お待ちしています

ワークショップ
子どもには自分の身を自分で守れるようになってほしいから
親子で知ろう!考えよう!放射能



日時 12月26日(月) 10:00~12:00 (開場9時45分)

会場  守谷市市民交流プラザ 「市民ギャラリーホール」 

所在地 守谷市御所ケ丘5-25-1

TEL:0297-45-2278    

講師 上田 昌文氏

参加料 一人500円

定員 50名(小・中学生の親子対象)

申込み  *先着順*

氏名・参加人数・メールアドレスを記入の上、
12/22(木)までにメールで↓↓に申込み
forchildren.moriya.ibaraki(あっと)gmail.com
(迷惑メール防止のため、あっとを@に換えて送信してください)

*キャンセルの場合は必ずご連絡ください

主催 放射能汚染から子どもを守ろう@守谷

後援  守谷市教育委員会


チラシはこちらからダウンロードできます(pdf)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 市長に手紙を出しました

nayuさん、こんにちは。
市長にお手紙を出されたんですね、貴重な情報の書き込みありがとうございます。

> 守谷市長が、放射能汚染と真摯に向き合い取り組もうとしていらっしゃることがわかり、希望が持てました。

nayuさんの書き込みを見て、こちらも勇気づけられました。
これからの告知と対策に期待したいですね。

そしてできることから自分たちでもがんばっていきたいと思いました。

市長に手紙を出しました

こんにちは。いつも、放射能汚染から子どもを守ろう@守谷の活動お疲れさまです。
先日守谷市長に向けて、あらためて、放射能汚染から子どもを守って欲しい旨の手紙を書きました。
すると、有り難いことに、今後の市の方針を記した、とても丁寧な御返事を頂けました。
内容の一部です。
・「追加被ばく線量年間1ミリ以下目指す」
・「平成25年までに50%減を目指す」
・「平成25年以降も測定を継続する」
・「1日も早く事故以前の環境を取り戻すべく努力する」
ということです。
守谷市長が、放射能汚染と真摯に向き合い取り組もうとしていらっしゃることがわかり、希望が持てました。
ぜひ、市の広報等で広く告知して頂き、具体的な対策を実行して頂きたいと思いました。
プロフィール

放射能汚染から子どもを守ろう@守谷(ブログ班)

Author:放射能汚染から子どもを守ろう@守谷(ブログ班)


「放射能汚染から子どもを守ろう@守谷」は、東京電力福島第一原子力発電所事故の子どもへの影響を心配するお母さんの呼びかけで始まりました。

会の名前通り「守谷のこどもたちを放射能汚染から守りたい」。その思いのもと、約10名の母親を中心に、市内外のいろんな方達と協力して、できる人ができることをできる範囲で活動しています。

★茨城県守谷市にて活動しています。活動内容はこのブログに随時アップいたします。

★興味のある方はコメントください。
コメントは記事タイトル下の「コメント」をクリックしてください。
複数人で管理しているので、コメントご返信と記事更新のタイミングがずれることがありますがご了承ください。

★@守谷は、どのような思想・信条・信仰の方であっても、守谷で放射能から子どもを守るという一点においては、お互いを尊重しながらできる範囲で、協力し合って取り組みたいと考えています。@守谷の活動にいただいたカンパや、活動を通して知り得た個人情報は、@守谷の活動以外の用途には一切使用しません。

★@守谷では放射能対策に関する様々な情報もご紹介しますが、放射能対策情報は専門家でも意見が分かれていることもありますので、最終的な正否の判断は各自でお願いします。

★@守谷の名前で放射能対策を謳った物品(浄水器、サプリメント等)の販売は一切いたしません。@守谷の名前を騙って、@守谷の活動と関係のない販売・勧誘を行っていると思われる事例がありましたら当会までお知らせください。事実の確認の後、然るべき対応を取らせていただきます。

★お問い合わせ先
メールアドレス
forchildren.moriya.ibaraki(あっと)gmail.com
(迷惑メール防止のため、あっとを@に換えて送信してください)
(お問い合わせのご返信には1週間程度お時間を頂戴しています、何卒ご了承下さい)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。