スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「311後の守谷を歩くお散歩会」やります!

最近、市の測定とは別に
自分たちでも計測をはじめた@守谷関係者ですが、
守谷市では早くから個人で機械を入手し市内各所を測って
ブログで発信して下さった方が何人もいらっしゃいました。

@守谷関係者はもちろん、それ以外でも、
その貴重なアナウンスに助けられた人も多かったと思います。改めて感謝です

今回はそのうちのお一人、
ハンドルネーム:大柏散歩人(@ogashiwa_garden)さんにお願いして、
311後の守谷の状況を実際に見て回るお散歩会をすることになりました。

---
311後の守谷を歩くお散歩会

日時:10月30日(日)10:00-お昼頃まで
集合:守谷市役所正面玄関前広場
案内人:大柏散歩人(twitter:@ogashiwa_garden)さん
   ブログはこちら→http://ogashiwagarden.blog114.fc2.com/
   守谷の測定結果もたくさんアップして下さってます!


*現地集合・現地解散(途中離脱自由)です。
*歩いてお散歩して回るので、身軽な格好でお越しくださいね。
*お散歩中に除染はしませんが、被ばくが気になる方は服装などこちらもご参照ください。
 詳しい除染マニュアルへのリンク集
 http://forchildrenmoriya.blog104.fc2.com/blog-entry-52.html
*雨天中止、その場合は9:30までにブログにアップします。
*線量計をお持ちの方は、ぜひご持参下さい。一緒に測りましょう!
*もしかしたら当日取材が入るかもしれませんがご了承ください。

---

今回初めてのお試し企画になります

肩の張らない気楽なお散歩のつもりですが、
あんまり大人数の時はちょっと段取りなど考えなきゃいけないので、
参加を考えている方は人数をコメントにてお知らせいただけると助かります。

また、
今回は参加できないけれどぜひまたやってほしい!という要望がありましたら、
それもコメント欄にご記入くださいね。
案内人さんに伝えます。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ブログの記事について

こんにちは、ご参加ありがとうございます。
ブログ記事、当ブログでの報告記事でもご紹介させていただきました。
こちらも記載内容等不都合ありましたら訂正しますのでお知らせください。

ご家族の皆様にもよろしくお伝えくださいませ!

ブログの記事について

先日のお散歩会に参加させていただきました。

とても有意義な時間をありがとうございます。

記事を書かせていただいたので、もし記載内容に問題がありましたら

訂正させていただきますので、ご連絡くださいませ。


http://moriya.pc-flower-art.com/archives/2511

Re: 初めまして

朝もやさん

こんにちへ、はじめまして!
龍ヶ崎ではいろんな人たちががんばっているみたいですね。
守谷も@守谷以外でがんばっている方がたくさんいます。
きっとそれが大切なのではないかなと思ってます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

初めまして

龍ケ崎市でママによる放射能活動始めております。メンバーだったり、あと一つはML立ち上げた金井百合香と申します。
また、改めて、ご連絡、差し上げたいと、思っております。
※こちらは、個人的に、MLメールの、りるらるさん、づてで、教えて頂きました!
また、宜しく、お願い致します!。

龍ケ崎のMLは、
放射能汚染から子どもを守ろう@龍ケ崎(オジ君(女性)、まさまさ、朝もやが指揮、運営)
龍ケ崎★放射能おしゃべり場の会(朝もや、私が管理です‐こちらは、どちらかと言えば、放射能をよくわからない市民を集めて、公民館でおしゃべりして学ぼう‥みたいな感じですが)。

‐嘆願書(要望書、請願書、署名)を私の知る限り、近々2回目グループが提出予定です。では、失礼、致しますm(__)m。

龍ケ崎市 城之内 金井百合香より

コメント御礼

メールアドレス付きで非公開コメントを2件いただきました。
参加希望と、今回は参加できないので次回はぜひ!というコメントでした。

非公開コメントで団体参加の申し込みで当日ふらっと参加は難しいのかな?と思っていた方、
もしいらっしゃったら、遠慮は御無用です、お待ちしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

放射能汚染から子どもを守ろう@守谷(ブログ班)

Author:放射能汚染から子どもを守ろう@守谷(ブログ班)


「放射能汚染から子どもを守ろう@守谷」は、東京電力福島第一原子力発電所事故の子どもへの影響を心配するお母さんの呼びかけで始まりました。

会の名前通り「守谷のこどもたちを放射能汚染から守りたい」。その思いのもと、約10名の母親を中心に、市内外のいろんな方達と協力して、できる人ができることをできる範囲で活動しています。

★茨城県守谷市にて活動しています。活動内容はこのブログに随時アップいたします。

★興味のある方はコメントください。
コメントは記事タイトル下の「コメント」をクリックしてください。
複数人で管理しているので、コメントご返信と記事更新のタイミングがずれることがありますがご了承ください。

★@守谷は、どのような思想・信条・信仰の方であっても、守谷で放射能から子どもを守るという一点においては、お互いを尊重しながらできる範囲で、協力し合って取り組みたいと考えています。@守谷の活動にいただいたカンパや、活動を通して知り得た個人情報は、@守谷の活動以外の用途には一切使用しません。

★@守谷では放射能対策に関する様々な情報もご紹介しますが、放射能対策情報は専門家でも意見が分かれていることもありますので、最終的な正否の判断は各自でお願いします。

★@守谷の名前で放射能対策を謳った物品(浄水器、サプリメント等)の販売は一切いたしません。@守谷の名前を騙って、@守谷の活動と関係のない販売・勧誘を行っていると思われる事例がありましたら当会までお知らせください。事実の確認の後、然るべき対応を取らせていただきます。

★お問い合わせ先
メールアドレス
forchildren.moriya.ibaraki(あっと)gmail.com
(迷惑メール防止のため、あっとを@に換えて送信してください)
(お問い合わせのご返信には1週間程度お時間を頂戴しています、何卒ご了承下さい)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。