スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

@守谷 茶話会開催のお知らせ

先日は講演会にたくさんの方が来てくださり、ありがとうございます。

子どもを守りたい気持ちの方がこんなにたくさんいらっしゃるんだ・・・とうれしいとはちょっと違う何ともいえない気持ち。

でもみんなで力をあわせて子どもを守ろうと強く思いました。

さてさて、講演会とはちょっと違う感じでみんなでいろんなお話しできたらいいねっていうことになりました。

「@守谷 茶話会」と名付け、開催します。

放射性物質に不安のある方、情報交換したい方、ぜひお越しください。



日時:7月11日(月)9:30~12:30  出入り自由

場所:高野公民館 2階調理室

「放射能汚染から子どもを守ろう @守谷 茶話会」

参加費:会場費 50円

11日は必ずやります。土日は追加で開催する予定です。

(平日、土日とも開催しますのでご安心くださいね。)



飲み物、おやつ、おもちゃなどは各自ご持参ください。

調理室は大人用の机と椅子があります。

小さなお子様もご参加くださいね。

守谷市 松丸 市議会議員が@守谷茶話会に参加くださることになりました。

他の市議の方もお誘いしています。

疑問点や思っていることなど、思いを伝えましょう。


@守谷茶話会 担当RaRa

コメントの投稿

非公開コメント

Re: すみませんでした

> 今日、参加させていただこうと思っておりましたが
> 予定を勘違いしており、参加できませんでした
> すみません
>
> またの機会を見つけてぜひ、参加させていただきたいと思っております
>
> 先日、お知らせさせていただきました講演会は
> 高線量地域での今後の対応も含めたお話をお願いしておりますので
> お時間合いましたら、ぜひご参加くださいませ

「あちゃこ」さん

わざわざ御連絡、ありがとうございます。
お会い出来ず残念でしたが、またの機会にお待ちしております。

本日は思いがけず、多くの市議さんにご参加頂き、
質疑応答のような形で進んで行きました。

守谷市民が直接、思いを伝える機会というのは少ないので、
いい時間が持てたのではないかと思います。




すみませんでした

今日、参加させていただこうと思っておりましたが
予定を勘違いしており、参加できませんでした
すみません

またの機会を見つけてぜひ、参加させていただきたいと思っております

先日、お知らせさせていただきました講演会は
高線量地域での今後の対応も含めたお話をお願いしておりますので
お時間合いましたら、ぜひご参加くださいませ

Re: 参加希望します

> 千葉県松戸市在住ですが
> 実家と職場が取手市で取手の保育園に娘を通わせています(守谷より)
> 生活圏すべてがホットスポットです…
> お話会参加させていただいてもよろしいでしょうか?
>
> 先日のAERAに掲載された上田先生の講演会にも参加させていただいていました
> 近く、その講演会がきっかけとなり松戸でも
> 【イベント】被ばく予防セミナー@松戸「放射線被ばくから子どもたちを守るために」
> http://blog.goo.ne.jp/saypeace/e/162975a3b951c88bddd097f1c85958f3
> が開催されることになりました
> こちらも参考になさってください
> (お知らせが不適切でしたら削除願います)


「あちゃこさん」
こんにちは。

小さいお子さんがいらっしゃると、本当に心配になりますよね。

講演会も松戸から来て頂いて、ありがとうございます。
茶話会は、時間内であれば、自由にご都合のいい時間に来て頂いて大丈夫なので、
あちゃこさんの無理のないようにお越し下さい!


イベント情報もありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

11日も暑い日になるのでしょうか?
お気をつけて。お待ちいたしております。







参加希望します

千葉県松戸市在住ですが
実家と職場が取手市で取手の保育園に娘を通わせています(守谷より)
生活圏すべてがホットスポットです…
お話会参加させていただいてもよろしいでしょうか?

先日のAERAに掲載された上田先生の講演会にも参加させていただいていました
近く、その講演会がきっかけとなり松戸でも
【イベント】被ばく予防セミナー@松戸「放射線被ばくから子どもたちを守るために」
http://blog.goo.ne.jp/saypeace/e/162975a3b951c88bddd097f1c85958f3
が開催されることになりました
こちらも参考になさってください
(お知らせが不適切でしたら削除願います)

Re: すみません

USAHANAさん

大丈夫ですよ!
わざわざご連絡ありがとうございました。

Re: 茶話会開催日について

「USAHANA」さん
こんにちは。

こちらが思っていた事、すべてコメントしていただいた感じがします。

初めは、「お子さんを持つお母さんとお話がしたいな・・・」とスタートしたところですが、
本当にいろいろな立場の方々からアドバイスを頂ける様になり、
有難く思っております。

平日希望・週末希望いろいろなので、
出来る範囲ではありますが、検討していきたいと思います。


11日(月)は、開催しますので、是非お待ちしております!
お会いできるの、楽しみにしていますね。

Re: 土日開催希望

「moritetsu」さん

毎日見て頂いているんですか!
ありがとうございます!

お仕事をお持ちの方は、確かに、週末のほうが動きやすいですよね・・・

まずは、お子さんをお持ちのお母さんに・・・との思いから動き出した会であり、
仕事や子育てetc・・抱えての活動をしていますので、
どうしても平日中心になってしまいました。

平日は難しいというお言葉を沢山頂いて、本当に申し訳なく感じています。

逆に、「平日じゃないとムリ!」
という方たちも大勢いらっしゃるので、
これからは、いろいろ工夫して取り混ぜながら

参加しやすい方法を考えていきたいと思います。

また、アドバイス頂けますと嬉しく思います。




Re: タイトルなし

「3人まま」さん
コメント、ありがとうございます。

・・・私たちと同じように、心配しているお母さん達がいるのではないか・・・

でも、お父さんも心配しているんですよね。

沢山の方と一緒に考えていきたいと思いますので、
日程も(出来る範囲ではありますが)、調整していきたいと思います。

是非、ご主人様とご参加ください!



Re: タイトルなし

「園児の将来が心配の親」さん
こんにちは。


そうですよね、
お父様だったら、平日は厳しいですよね・・・

なかなか都合がつかず、平日が多くなってしまいますが、

たくさんの男性の方にもぜひ!参加して頂きたいので、

なるべく偏りのない日程を工夫していきたいと思います。

またアドバイス、よろしくお願いいたします。

すみません

携帯から投稿した後、コメントが見られなかったので、パソコンから同じ内容を投稿してしまい、二重投稿になってしまいました。すみません。
削除の仕方がわかりませんので、最初のウサハナのコメントは削除していただけますでしょうか…。

茶話会開催日について

いつもブログを拝見させていただいてます。
月曜の茶話会に参加したいと思っています。
コメントを見ると、土日希望の方が多いみたいですね。
たしかに土日だと参加しやすいパパや、平日はお仕事の方もいらっしゃると思うのですが、
平日子供が園や学校に行っている間に参加したいというママや、土日だと逆に参加できない方もいると思いますし、
公民館の予約もしていただいているので、今回はこのまま月曜開催、次回は土日を検討するというかたちでいかがでしょうか。
まわりで行ってみたいというママも集まりそうなので、今から日にちを変えられてしまうのは残念です。
次回、もし土日に開催できそうでしたら、そのときは私も旦那と一緒に参加したいとも考えています。

土日開催希望

毎日ホームページチェックさせて頂いております。

平日よりは、やはり土日の方が動きやすく、私も土日参加希望です。
必要と感じれば月曜でも参加したい気持ちは強いですが、
やはり通常の会社は、月曜の朝は『その週をどう動くか?のミーティングあるいは朝礼』がぶち込まれていて、
月曜日の朝は特別なので、
そういった人それぞれの混みいった事情を考えると、
考慮するのが面倒なので土日にしてしまった方が参加者数が増える気が致します。

ぜひ!土日にお願いします!旦那もだけど、わたしも参加したいです。講演会も仕事で参加できず…でした。土日だと色々参加出来るかなーっと。よろしくお願いします!

平日ですか。。。残念です。
是非、土日にも開催を、パパが参加できません。
プロフィール

放射能汚染から子どもを守ろう@守谷(ブログ班)

Author:放射能汚染から子どもを守ろう@守谷(ブログ班)


「放射能汚染から子どもを守ろう@守谷」は、東京電力福島第一原子力発電所事故の子どもへの影響を心配するお母さんの呼びかけで始まりました。

会の名前通り「守谷のこどもたちを放射能汚染から守りたい」。その思いのもと、約10名の母親を中心に、市内外のいろんな方達と協力して、できる人ができることをできる範囲で活動しています。

★茨城県守谷市にて活動しています。活動内容はこのブログに随時アップいたします。

★興味のある方はコメントください。
コメントは記事タイトル下の「コメント」をクリックしてください。
複数人で管理しているので、コメントご返信と記事更新のタイミングがずれることがありますがご了承ください。

★@守谷は、どのような思想・信条・信仰の方であっても、守谷で放射能から子どもを守るという一点においては、お互いを尊重しながらできる範囲で、協力し合って取り組みたいと考えています。@守谷の活動にいただいたカンパや、活動を通して知り得た個人情報は、@守谷の活動以外の用途には一切使用しません。

★@守谷では放射能対策に関する様々な情報もご紹介しますが、放射能対策情報は専門家でも意見が分かれていることもありますので、最終的な正否の判断は各自でお願いします。

★@守谷の名前で放射能対策を謳った物品(浄水器、サプリメント等)の販売は一切いたしません。@守谷の名前を騙って、@守谷の活動と関係のない販売・勧誘を行っていると思われる事例がありましたら当会までお知らせください。事実の確認の後、然るべき対応を取らせていただきます。

★お問い合わせ先
メールアドレス
forchildren.moriya.ibaraki(あっと)gmail.com
(迷惑メール防止のため、あっとを@に換えて送信してください)
(お問い合わせのご返信には1週間程度お時間を頂戴しています、何卒ご了承下さい)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。